手仕事にぴったりの季節になりました。

クリスマスムードもあちらこちらで高まってくる中、

素敵な体験教室をいくつかご案内します★



<シルバーアクセサリー>
純銀粘土「アートクレイシルバー」を使っての製作です♪
年内は2回の開催、それぞれテーマが違います。
(講師:藤嶋先生)

第1回目:11/13(土)午後2:30~
 ☆ペンダントトップ:
   画像のサンプルのように、スタンプで模様をつけたり
   ねじったり、自分らしく自由に純銀粘土を形作ります。
   その場で専用窯で焼いて完成します。
   お手持ちのチェーンなどにすぐ取り付けられるよう、
   金具パーツも先生が数種類準備しています。(費用別途)
   ご自分へのクリスマスプレゼントに♪お友達に♪いかがですか。

   受講料:材料費込み¥1.700~
 
体験教室サンプル画像 002
 

第2回:12/4<土>午後2:30~
 ☆クリスマス・オーナメント:
   ミニツリーにぴったりの、大人のシルバー・オーナメント。
   きっと大満足な小さな宝物となることでしょう☆

      受講料:材料費込み¥1.700~

体験教室サンプル画像 004
体験教室サンプル画像 001
   


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

<カルトナージュ>
聞きなれないですよね・・・先生より解説いただきます^^

カルトナージュとは☆
フランスの伝統工芸です。カルトンという厚紙に布を張り付ける
ものですがカルトナージュなるもの、これがなかなか楽しいです。
勿論プリザとのコラボレーションも素敵なのです♪
是非一度体験なさってみて下さいませ(*^^*)         
                 主催☆☆ブーケViburnum☆☆

☆クリスマス体験講座☆11/17  午前10時~
☆随時3名様以上で開催

Aコース
201011031820000

○クリスマス模様ボックス(蓋付です)お菓子など入れてプレゼントされると喜ばれますきっと。

受講料:材料費込み3500円
 ※講習のあとにランチをされる場合、ドリンクサービス有


~☆~☆~☆~☆
Bコース
201011042034000

○クリスマス模様ボックスを製作しプリザーブドをアレンジします(蓋なし)

受講料:材料費込み3500円
 ※講習のあとにランチをされる場合、ドリンクサービス有


<プリザーブドフラワー>
専門の加工で生の花が半永久的な命を得る、そんな魔法のような
お花でアレンジを楽しみます。花の色もとても豊富。
贈り物やウェディングシーンなどでとても人気があります。

☆随時ご相談の上開催

200712231143000200902261029000
200906011353000201002041346000
    (先生の作品のほんの一例です♪) 


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

<トールペイント>
☆木工品に専用の絵の具や技法で絵付けをします。
絵筆の使い方で模様が描けるので、「絵は苦手・・・」という方でも
素敵な作品が仕上がります♪

☆12/4(土)10:30~
☆主に土曜日・毎月定期開催
講師:嵯峨美代子先生(Belta主宰)
受講料:¥1.800

P1010953P1010954




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

<カントリードール>
☆パーツを縫い合わせながら、うさぎのカントリードールを製作します。
洋服や小物は数種類から選べますので、お好みのとびっきりの子を
誕生させてみてください♪約2時間で完成します。


☆11/22(月)午後2:30~
☆随時相談の上
講師:照井はるみ先生(らぶ・うさぎ主宰)
受講料:¥2.800(ほぼ材料費のみです)

P1010916














     (うさぎは来年の干支ですね♪)
 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

いかがですか?
お問合せやお申込みは、
こちらのブログorメール(g.l@p-cafe.net)
orお電話(0187-63-7660)
                    までお気軽にどうぞ。



        わたしも全部体験したーーーーい!!(笑)