昨日、1月10日は「成人の日」&「110番の日」!

祝日の月曜は定休日となっておりますので、
お店はお休みさせて頂きまして・・・

うちのチビ子がお世話になっている
大曲南保育園・年長クラスひまわり組出演の
大仙署・110番の日キャンペーン~イオン大曲:花火の広場~

に引率してきました
P1011246

署員による、訛りばっちりの寸劇に続き、
かわいいチビッ子警察官達が登場!!

うちのチビ子はものすごく緊張しぃで、ステージなんか立ったら
泣いちゃうので、もうはらはらどきどき。。。
でも今回はばっちり!!
12月の園のお楽しみ会でも披露してくれた
手話つきの素敵な歌と2曲を
元気に発表してくれました♪

あんな場所であんな大勢の前で・・・子ども達すごい!!


ぴかぴかのパトカーと白バイにも乗ったり記念撮影したり♪

はい  敬礼!!
P1011244


最後に、みんなで立派に標語を読み上げました!

「110番 あわてず あせらず 確実に


・・・がんばったご褒美モードが夜までずーっと続き、
雪もどっさり降り、
くったくたの祝日で・し・た。




追記
今日の<秋田さきがけ新報>*県南*頁に載りました♪