すてきな、すてきな、うさぎさんが
グリーンロッジにやってきました。

てのりうさぎ風にパシャリ。

P1011494

P1011495

なんともいえない趣・・・素晴らしいです

この作品は

知的障害者総合援助施設
秋田県心身障害者コロニー

作品の詳細については
2011 干支土鈴うさぎ d'art nouveau

・・・鳥海山の麓、孫七山で、
職員さんと利用者さんで土鈴をおよそ30年製作しているのだそうです。
力と心を合わせて、土作り、型おこし、成型、下絵塗り絵付け、梱包・・・
それぞれの工程をコツコツと・・・・・・・

そしてこの完成度と芸術性と愛嬌と・・・・・胸打たれました。


毎年限定数の1.300個ほどを完売するそうです。

その1個に巡り会えて、とても光栄です。

大切に飾ります

ご来店の際には、是非一目、目を合わせてみてください^^
いいことがありそうな、なんだか不思議なパワーをもったうさぎさんです。