雨が降り出しました。。。

お日様が照れば「被災地にもあったかいお日様が降り注ぎますように」
雨が降れば「被災地に降りませんように」

みんながきっとそう思うと思う。
それだけで『祈り』の力は増すはず。

今すぐ出来ることは
<募金>と<物資支援>と<節エネ>と<祈り>。

見えるチカラ と 見えないチカラ。
人が持つ両のチカラを高めていきましょう。



今朝、我が街・大曲の有志が
然るべき調整の上で支援物資を被災地へ届けるために出発しました。

事前に物資の提供を募り、
昨日夕方には積み込めないほどの荷物が集まっていました。


━─━─━─━─━─


P1011617

グリーンロッジでもメルマガでお呼びかけし、
たった一日半弱で、真ん中の大きなテーブルがいっぱいになるほど
物資が集まりました!

今回、指定により紙オムツと生理用品限定で呼びかけさせて頂きましたが、グリーンロッジは女性パワー炸裂!!
生理用品が大量に集まりました!!

少ない時間、悪条件の中で駆けつけてくださった皆様
本当にありがとうございました!!

きっと今頃、困り果てていた方々を勇気づけていることと思います!



P1011616
中にはメッセージも・・・・・
あたたかい心も、届くといいですね。



P1011615
グリーンロッジのクッキーも・・・・・届いたかな・・・・・・・・・。

メッセージシールや小鳥のクッキー達を見て、
一人でも笑顔になってくれてたら本望です。



民間ボランティアの難しさを十分心得、
多彩な人脈と大きな熱意で、こんなに早く現地(岩手沿岸地域)へ向うことが叶った、今回の有志のリーダーにこの場でも感謝申し上げます。


支援は、長期に継続的に
常に被災地へ心を向けていくことだと思います。



今回、微力ながら窓口の一つとなり、
たくさんの方からその事を感謝していただけました。
なんだか恐縮しているのですが、
「思い」を託す「場所」に今後もなれるよう、尽力したいと思います。


みなさん、チカラを合わせて頑張りましょう!!