こんにちは。
今日は風が強く、夕方から雪が舞っています。


3.11から3週間、長い長い3週間。

たくさんの方と震災について語り合いながら、
いろいろな事があり、いろいろなご注文もいただいた3週間でした。


まずは、いろいろな事。

【手紙飛行機プロジェクト】が始まり、

【東日本大震災救援募金PROPS】の協賛店になり、
P1011632


メルマガでの呼びかけから
【支援物資の集荷所】として協力を数回したり、
市の【支援物資の仕分け】に参加したり、
P1011633


ちび子の【卒園式】があったり・・・・・
P1011611
無事に迎えられました。謝恩会はもちろん中止


【木ぼっこ】達がやってきたり♪

P1011650
「木ぼっこ」ちゃんは架空の生きものだそうです
あまりの可愛さに、不謹慎なくらいきゃーきゃー騒いでしまいました





そして、いただいたご注文の数々・・・

【ぜいたくなめらかプリン・スペシャルVer.】44個!!
P1011645

                  1個¥300


【嘉ごま餅】2本セット¥900  仏遣いで17組。
P1011636



【ロールケーキ】¥1.500も何度か・・・・・贈り物用・・・
P1011657





スイーツ以外では、

退社される同僚への【記念品】は
私の遊書と*ブーケびばーなむ*さんのフラワーフレームの合作♪

P1011596
この作品は、まさにあの地震の日と翌日にかけて停電の中製作し、
*ブーケびばーなむ*さんに大変ご難儀をかけた
一生忘れられない作品となりました・・・・・。

送別会も中止となり、未だにご本人に渡せていないようですが、
いつか喜んでいただけるといいなと思っています。




もう一つ【記念品】は、
シンプルに遊書だけのフレーム。

退職の担任の先生への、ご父兄様からの贈り物でした。

P1011643

ご注文の父兄代表の方にとても喜んでいただけて嬉しかったです

先生も気に入ってくださったかな・・・・・。



写真を撮りそびれたものも数々・・・・・。

震災に心痛めながらも、年度末の節目ということもあり
様々なご注文に対応させていただいた3週間でした。


カフェ便り・総集編でのご報告でした