花緒瑠のカフェ日記

花火の街・大曲の小さなカフェ*グリーンロッジ*のブログです

ランチ

いよいよ*秋のフリマ*!

今週のランチ・体想いメニューは
黒ごま坦々麺  ですっ。

坦々麺といえば「白」 なところを
グリーンロッジは「黒」でまいります。

大根の梅サラダ&かぼちゃプリン が付いて¥700。

P1010757
P1010758

豚挽肉と様々な薬味具材がどっしりの黒ごまに絡まってます。
ショウガ・ニンニク・ネギ・ザーサイ・黒酢・練りごま・すりごま・・・・・・
スープを飲み干して下さる方、たくさんいます。ありがたいことです。

大根と梅のサラダも、体をすーっとキレイにしてくれる感じを
感じる方は感じるはず。 消化酵素パワー

今日明日のメニューになりますので、
体想いカフェのラーメン♪ ぜひ♪




さてさて、いよいよ明日は*恒例*秋のフリーマーケット*! 

こーんなシートを買い込み、
大仕掛けをして、皆様のご来場をお待ちしております!!

P1010756

芋の子汁やおにぎりの販売もあります♪

出店者一同、心よりお待ち申し上げております♪♪♪


*****************
恒例*秋のフリマ
2010.10.23(土)午前9:30~
グリーンロッジ・スペースにて
★大仙市の秋まつり・秋の稔りフェアに合わせての開催
★土屋館わいわい広場「土屋館マーケット」出張会場となります

手作り・リサイクル・輸入洋品・芋の子汁など♪
ぜひぜひ遊びに来てくださいね!
**********************************

お天気の心配もなし!^^v


今週のランチ♪

10月となってしまいました。
すっかり肌寒くなって、皆さん風邪ひいてませんか!?
しっかり食べて、雪までの貴重な時間を
充実して過ごせますように^^。


今週10/4(月)~11(土)のランチは
『キャベツ・ベーコン・トマト・ショウガのパスタ』
P1010664
キャベツが甘くてごきげんパスタ♪
免疫力もUPメニューです。


スープは『キノコのトマトスープ』
 数種のキノコを炒めてから作ります♪

デザートは『カモミールミルクティー・ゼリー』
 ふわっとカモミールのやさしい香りと甘さが広がります♪

P1010665




こちらは秋の新顔スイーツ
   『秋いちじくのタルト』です
P1010647

採れたていちじくをとろりと甘く煮て並べました。



「こんなケーキが焼けました♪」
いち早くお知りになりたい場合など
毎週火曜にメルマガ配信をしておりますので
是非ご登録ください♪
イベント情報・街のこと・料理の話・・・いろんなことを書き綴ってます。

コチラ宛空メールを送ってください→g.l@p-cafe.net


よろしくお願い致します(。・ω・)ノ゙

今週のランチ♪

今週(9/27~10/2)のランチは♪

『トマトのリゾット・チキンソテーと温野菜添え』

P1010631

トマトスープをたっぷりすいこんだ洋風リゾット。
かくし味的に入っているショウガが爽やかな風味を醸しだしています。
ハーブソルト味のやわらかチキンソテーもよく合います。
温野菜も添えてワンプレートでオシャレに召し上がってください。

デザートは『にんじんゼリー』♪
今週は<赤>の栄養たっぷりです。





そして!
今週から「玄米ごはん」もご用意しています。
P1010622
コチラはサイドメニューの
『サルサソースdeハンバーグごはん』

ご飯は「白米」と「玄米」をお選びいただきます。



グリーンロッジは少しずつ、少しずつ
「健康」と「食」に関して出来ることを始めました。

<ショウガ><玄米><免疫力>
などをキーワードに、新しいメニューの準備も進めています。

どうか、どうか少しお待ち下さい^人^




しょうが紅茶・しょうが餅・・・おいしいです

 

 


やっとやっと、こんばんは!

更新、大変おさぼりしてしまいました。

あっちでいいわけ、
こっちでいいわけ、
本当にすみません

やっと家のパソコンにじっくり座れる時間をとれるようになりました。


花火大会を控えた7月・8月は、
毎年のことながら怒涛の日々となります。
まして今年は100周年記念大会!!!
力が入ります!

先週末から今週にかけて、全ての締め切りが集中し、
本業もおろそかにして挑みました。


すみません、、、
今週のランチはこんなカレーでした、、、、、
『カフェの夏野菜カレー』

色もとりどりの夏野菜たちを素揚げし、きれいに並べ、
カレーをとろ~り♪
れんこんも可愛いでしょ。


P1010046

毎週火曜配信のメルマガも
ずれこんで昨日木曜の配信になってしまいました。

この画像を添付したから・・・・・
ではないと思いますが、
今日のランチはたくさんのお客様で賑わいました!
ありがとうございました。

P1010029

もう一つ、
『抹茶クリームあんみつ』を♪

ひそかに「甘味処」を目指す当店の自慢の和スイーツ♪

『冷し白玉ぜんざい』と並んで、
人気メニューとなっています

あんこや白玉、「和」に目がない方、いかがですか(o^∇^o)ノ

 

 

明日の土曜は<土曜マーケット>の出店があります♪(天候によります)


***********
8月7日(土)大曲の夏まつり
フリーマーケットにご出店ご希望の方、急いでご連絡ください!
  グリーンロッジ Tel:0187-63-7660
******************************



 

先週と今週のランチ♪

更新ペースがnoromaでごめんなさい

DSC09901

















先週土曜、

こんな『ミントソーダ』が似合う
暑さでした。


DSC09899













土曜マーケット


4名の出店者さん♪


ボリュームいっぱいです!



DSC09894













先週のランチは和風ビビンバでした♪

よーーーくかき混ぜて食べます・・・・・

合わせ酢やたっぷりのすりごまがきいた具と
コチュジャンのハーモニーがたまらないのです



DSC09914
今週のランチは
『チキンソテーとサルサソースのパスタ』です♪

レモンやタバスコでさっぱりと味付けしたサルサソースの彩りが
食欲を誘います。(辛くないですよー)

隠れているのは塩コショウのきいたやわらかチキンソテー。

さっぱりとオシャレなオリジナル・パスタです。

お会計の時、「おいしかったー!」と
皆さん声をかけてくださって! ウレシイっ(*゚▽゚*)


今週中に旦那さんを連れてまた来ます、なんて方も♪


デザートのオレンジゼリーもおいしいですよ。


ご来店、お待ちしております(*・ω・)ノ
記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ