花緒瑠のカフェ日記

花火の街・大曲の小さなカフェ*グリーンロッジ*のブログです

おでかけ

着物でお洒落を♪

ボックスショップの一番下の一番端っこ、
なんとなく物陰っぽく、お貸しするにはしのびない・・・場所があります。
 
なので、
この度、着付けの看板を上げることになった妹に
宣伝スペースとして使ってもらうことに♪

「着付け」も「手仕事」の一つですものね♪

こちらです

着物を着たブライスちゃん
DSC00173
















姿見も置いて、着付けのイメージ
DSC00174
















DSC00175















名刺です。
着物に興味のある方は、是非お持ちになってください。
着物を楽しむきっかけに自分がなれれば・・・と、燃えております(*'-'*)

気が向けば・・・和小物雑貨も並ぶかも!?

秋田きもの文化推進協会認定
上級着付指導士 黒沢みちよ
きもの着付
 夢千代

着物が、とくにアンティークの着物が好きで好きでたまらないみちよさんです。

冠婚葬祭はもちろん、
着物をもっと気軽に楽しんでみたい!
普段着のお洒落として楽しみたい!
そしてお買い物したり、お茶したりしてみたい!

そんな気持ちをちょっとでも実はもっていたりする方♪
どうか気軽に、みちよさんと友達になってみてください。

仲間が増えたら、グリーンロッジで着物パーティーしましょ♪


よろしくお願い致します.。゚+.(・∀・)゚+.゚

商店街へ、イオンへ。

祝日の月曜の今日は定休日

朝からお天気もよくて、用事もたまっていたので子ども達とお出掛け♪

駅前商店街の用事が済むと、ちょうどお昼。
なつかしのハンバーガーショップ・ドムドムへ♪
ゾウさんのマークやロゴも変わっていません。
DSC00166















ハンバーガーもポテトもおいちかった♪

そして大曲イオンへ移動!
急遽決まって情報が入った<桜田まこと>さんライブ会場へ!
桜田さんは先日お店にも来てくれましたが、生歌は初めて♪
もう始まっててみんなで走った!走った!
DSC00167















手前の親子さんはお店のお客さま^^

立ち止まって聴き入る方もたくさん。
広いイオンの真ん中の広場が、あったかーい歌声に包まれました♪

前日の夕方に決まって、十和田市から出演の桜田さん、
お疲れ様でした!ありがとうございました!


その後、来月末から同イオンで開催予定の展示会の打ち合わせも
担当者の方と出来、充実のひと時でした・・・
展示会情報はまもなくお知らせ致します♪

やむをえず臨時休業です。。。

大変・・申し訳ございません・・・
子供3人おりますが、真ん中の小4次男、新型インフル感染です。。。
苦悩しましたが、やはりお客様にご迷惑をおかけしてはいけない、
不快な思いを与えてはいけないと思い
今日明日、休業とさせていただきましたm(_ _)m

26日(木)より、無事に通常営業できれば・・・と祈るばかりです。

申し訳ございません。。。


他2名の兄弟にまだ変調はなく、
お買い物の時は、こんな可愛いマスクをしていきます♪

コレハートもちろんボックスショップより購入♪
chocolatさんの作品です♪
親子でお揃いにしちゃった笑顔

9e528e21.jpg


手作りマスク只今大人気!
マスクをめがけて来てくれるお客様、います。


でもでも悪い流行りものは困ります汗
感染拡大、どうか歯止めがかかりますように!!!

皆様もお気をつけ下さい!

ピクニック♪

祝日の昨日は山内・鶴ヶ池畔の公園でピクニック♪
f36f1f40.jpg

秋っぽい雲が青空に爽やか・・・
太陽が出ると暑いくらいぽっかぽか・・・雲に隠れるとブルブルさぶっ!
太陽ってすごい。太陽に生かされていることを痛感します。

3557cbac.jpg

こちら通称『ばば弁』ハート (ばあばの弁当)
なにかイベントっていうと「ばば弁」の恵みに授かります笑顔
いつもありがとう!美味しかった?


子供達は虫や木の実にも大喜び♪
2037ddb3.jpg

二つ星てんとうクローバー  かわいかったね♪
記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ